Ipsos Markeing:マーケティング

Marketing Research (マーケティングリサーチ)

イプソス マーケティングは、インサイトを競争力のある優位性につなげることでクライアントをサポートいたします。リサーチヘの投資から最大の効果を得るために様々なソリューションをご用意いたしております。最新技術の活用やワークショップの実施により、調査から得られるインサイトをクライアントの皆様にスピーディに効率よくお役立ていただけるよう努めております。

イプソス マーケティングのソリューションはいずれも市場調査の理念に基づいております。消費者のモチベーションやインサイトを明らかにし、ブランドや製品をより強力にすることで、クライアントのビジネス強化と売上増大に貢献いたします。

イプソス マーケティング 4つの専門領域

市場理解とブランド成長<br />
			Ipsos MarketQuest<br />
			市場、消費者、ショッパーを理解し、ビジネス成長につなげる 製品開発と市場予測<br />
			Ipsos InnoQuest<br />
			製品開発におけるROIの最大化<br />
			収益性の高いビジネスの実現
定性調査<br />
			Ipsos UU<br />
			“人”を理解し、多様なマーケットの生活者の視点を理解する ヘルスケア<br />
			Ipsos Healthcare<br />
			ヘルスケア領域の様々なステークホルダーを理解する

市場理解とブランド成長 Ipsos MarketingQuest

市場理解とブランド成長のために、2つのソリューションをご提案いたします

自社ブランドのマインドシェアを高める censydiam

イプソスの「センシディアム」は、マーケティングのSTP戦略(セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング)に最適なソリューションです。消費者セグメントの抽出からターゲットセグメントの特定はもちろん、自社ブランドの強み・弱みがどこにあるのか、さらには、何を改善すればブランド成長に繋がるのかという疑問に答えます。

売り場で購買モードを高める shopper

ショッパー調査では消費者の購買プロセスを理解し、適切な改善機会を明らかにします。また、カテゴリー成長のための最適な店内陳列や購買者にとって分かりやすく比較検討がしやすい棚割とはどのようなものかを明らかにします。

ショッパー調査イメージ

適切な市場参入の戦略立案を支援 Bussiness Consulting

ビジネスコンサルティングは戦略的ビジネスユニットで、事実に基づいた市場分析を通じて、お客様の新興市場や先進国市場への新規参入、事業展開やそのビジネス拡大をグローバルに支援しています。
詳細はこちらからどうぞ

戦略立案支援イメージ


製品開発と市場予測 Ipsos InnnoQuest

新製品アイデアを探索するためのソリューション群

多くの候補の中から有望アイディアを特定するのは、非常に難しい作業です。
InnoQuestは、精度が実証された指標を用いて、市場パフォーマンス予測を加味した有望アイデア抽出を低コストで提供します。

innoquest insights

2つのキードライバー “重要度/Relevance” と “発見/Revelation”による複合指標を用い、有望な消費者インサイトを特定し、消費者自身が気づかない潜在意識を探り出すソリューション

innoquest co-creation

成功するアイデアの鍵は消費者自身が握っているはず、という考えから開発された消費者とのアイデア共作ツール。アイデア開発の前や後で消費者自身からアイデアを収集するオンライン調査

innoquest ideas

消費者ニーズを決定する3指標と初回購入率の予測モデルを応用した総合Indexにより、アイデア間での相対比較だけでなく、市場パフォーマンスを加味したアイデアスクリーニングが可能

製品仕様を最適化するためのソリューション群

成熟市場では優れたコンセプトを開発するだけでは成功できません。
製品が競合と比べて優れていた場合に初めてコンセプトと製品のミックスが成功を勝ち取ることができるのです。

innoquest product

製品のパフォーマンス評価と最適化

innoquest pack

パッケージの最適化
イプソスの売上予測Designor®モデルから導き出されたパッケージ総合インデックス (PCI)により、有望なパッケージを特定

innoquest line

ラインナップの最適化
潜在顧客へのリーチ率が頭打ちになるポイントを確認。最もコスト効率のよいラインナップ数と組合せを理解するためのソリューション

innoquest price

価格の最適化
価格弾力性を元にプログラムされたシミュレーターを納品物としてご提供。主要競合と比べてのシェア変動を見ながら仮説シナリオごとに最適価格を決定する

売上予測のためのソリューション

売上予測とブランド・ポジショニング等のKPI診断に加え、KPIが改善された場合の売上予測シミュレーションをご提供します。

innoquest designor

売上を最大化するため、予測をするだけでなく、カテゴリーのキードライバーと競合の影響を理解し、上市前に製品仕様(処方/原料、パッケージ、価格、ラインナップ等)を最適化するソリューション。


定性調査のスペシャリスト ipsos UU

Ipsos UUは、イプソスの量的調査のソリューションにもマッチした、パワフルなソリューション群でクライアントのビジネスニーズにお応えします。従来の手法はもとより、最新のテクノロジーを利用した手法も取り入れ、生活者の心理や実態を深く捉えます。

image

Bringing life TO LIFE

パワフルなソリューション群