Ipsos ASI:広告コミュニケーション

広告調査

ブランドの強化およびグローバルなコミュニケーション戦略の開発は、基本的なマーケティング要素ですが、今日の広告投下において、今まで以上に成功に欠かせない要素として極めて重要になってきています。Ipsosでは、広告コンセプトの最適化および広告キャンペーンの効果測定・効果予測を行います。長年の経験値に基づく分析ツールにより、広告投資のリターンを予測し、マーケットシェアの増加にご協力し、成功への貢献をいたします。
Ipsosでは、グローバルレベルで開発された広告評価手法を使用し、国内のみならず、世界各地で実施されるマーケティングキャンペーンにおいても一貫した情報のご提供が可能です。
広告戦略開発、広告コンテンツ開発、広告案テストから、広告評価測定、最適化のアドバイス、ブランドエクイティ測定までにおよび、Ipsos ASIの専門家が具体的なニーズに応じたソリューションをご提供いたします。Ipsosでは、クライアント広告が、最適なタイミングで、最適なターゲットに向け、最適なタッチポイントで、最適なメッセージをコミュニケーションすることを可能とします。

Products and Solutions

Ipsos ASIでは、効果的な広告には十分なリコールと説得力が不可欠であると理解しています。

  •  リコール:ブランドが認知されるためには、広告は様々なクラッターの中から消費者の意識を引き、認知される必要があります。
  • 説得力:広告は、ブランドに対して、消費者の理性的反応または感情的反応を引き起こす必要があります。
  • これらを実現するために多種多様な幅広いツールを使い、広告開発の各ステップにおける測定を可能にします。

代表的な様々なリサーチ手法をご紹介します。

Copy Testing

コピーテストのご紹介です。

Next*Adstrat®

広告の説得性を高めるため、差別性および関連性の高いメッセージを洗い出し、より効果的な広告メッセージを検証します。

Next*Idea®

家庭内で広告露出をし、生活環境同様のリコール測定を可能にします。ストーリーボード段階において、より効果的な広告コンテンツを検証します。

Next*TV®

テレビコマーシャルに特化したコピーテストシステムです。各家庭内で、生活環境に近い状況で、テレビ番組視聴中に競合広告と混在させた状態で広告露出を行い、翌日にリコール判定を行います。実際のマーケットにおける消費者行動をシミュレーションするため、フレキシブルな手法を使用してブランドに対する態度変容を測定します。

Next*Connect®

テレビコマーシャルに特化したオンラインコピーテストシステムです。マルチメディア環境や、映画の予告編と混在させた広告露出を行い、翌日にリコール判定を行います。

Next*TV® Express

オンラインインタラクティブ手法を利用し、生活環境同様の各家庭内での広告リコール測定を実施し、よりスピーディーにより良い測定を低価格でご提供します。

Next*Print®

紙媒体における広告テストシステムで、オンライン上で雑誌広告露出を行い、リコール測定を行います。

Tracking Services

具体的なニーズに応じて組み立て可能な、モジュール式のトラッキング手法です。代表的なニーズを扱った基本的なモジュールをご紹介します。

Ad*Graph

クリエイティブとテレビメディアによる総合されたインパクトを測定し、広告のリコールレベルだけでなく、リコールされた内容の理解を深めます。

Equity*Builder

KPIをご提供し、競合環境におけるブランドポジションの理解を深めます。また、ドライバー分析により、将来のコミュニケーション戦略へのご提案をします。

Brand*Graph 360

消費者ミックスモデルを使用し、リコールおよび説得力において、IMC(Integrated Marketing Communication)の効果を測定します。

360*Planner

メディア戦略の構築のためのシミュレーションを行い、商品カテゴリーにおける効果的なメディアをご提示します。